アトリエかぐや「瀬里奈」感想

・「瀬里奈」(アトリエかぐや) 70点
 http://p-kaguya.sakura.ne.jp/products_HB/serina/index.html
※リンク先は18禁未満の立ち入り禁止

[文章]

作品の雰囲気に準じた表現だと思います。無理な表現や捻った言い
回しもなく、読みやすく書かれています。場にそぐわない口語の表現
もなし。

[シナリオ]

エロだけかと思ったけど、なかなかどうして。

閉鎖感のある過疎地の風習・因習をテーマにした伝奇系作品。話の筋
は1本、どのルートも上記テーマを中心に話が展開します。多少展開が
強引だったり描写力不足なところはありますが、理解そのものは出来
るので許容範囲。決して明るい話ではないため、通常の恋愛AVGに慣れ
てる人は、読んでいるうちに不快になるかも。生理的にきつい描写も
いくつかあり。また、瀬里奈陵辱ルートはこの世の地獄といって過言
ではないくらい酷い展開・・・EDは見ない事を推奨。(本筋とは関係なく
回避可能。見たくない人はスルー可能なのでご安心を)。

[グラフィック]

背景は、陰湿&自然が豊かな田舎の両方とも、うまく表現しています。
イベント絵はエロシーン中心。表情差分が少ない(立ち絵も同様)のが
気になるものの、シーンごとに全て用意されており使いまわしもなく
いい仕上がり。

[演出]

特別な演出やエフェクトはなし。立ち絵も差分が少なくそれほど切り
替えは多くありません。上でも書きましたが、イベントCGの表情差分
(エロシーン)も同様で、少し感情と合ってないなと思うところあり。

[エロシーン]

さすがアトリエかぐや、文句なしの濃さ。文章もイベントCGもエロい、
エロ過ぎ。特に、瀬里奈純愛ルートとか瀬里奈純愛ルートとか(以下
エンドレス)。大きな魅力の一つだといえます。

[声優]
 
瀬里奈役の青山ゆかり嬢、まさにこれに尽きる。実に魅力的な瀬里奈
を演じています。瀬里奈というキャラをよく捉えているかと。エロも
通じてほぼ完璧といっても過言ではないです。特に、拗ねた時の絶妙
なイントネーションは神。また、みる嬢や歌織嬢の演技もなかなかの
もの。主要ヒロイン3人とも○。

[サウンド]

特に可も無く不可もなく。印象に残るものはありませんが、それなり
に雰囲気は出ていると思います。
 
[こんな人にお勧め]
 
青山ゆかり嬢万歳。ゆかり分補給したい
・濃いエロシーンを求めてるぜ
・田舎の風習や伝奇が好き

ぶっちゃけ、青山ゆかり嬢が好きな人には文句なしにお勧めの作品。

エロ目的でも十分過ぎるほどお勧めできますが、伝奇作品が好きな人
でもいけるかと。自分的には結構楽しめました。